FAQ

ご宿泊について

チェックイン時間、チェックアウト時間を教えてください
基本として、チェックイン15:00、チェックアウト11:00となっております。
ご宿泊プランにより異なることもございますので、各ご宿泊プランをご確認ください。
早いチェックインはできますか
お部屋の準備が完了している場合は、早めのチェックインが可能な場合があります。
また、追加料金をいただくことで対応可能ですので前日までにフロントにお申し付けください。
遅いチェックインはできますか
はい。特に制限はございませんが、到着時間が22:00を過ぎる場合はホテルまでご連絡下さい。
チェックアウトの延長はできますか
追加料金をいただくことでチェックアウトを延長いただけます。
ホテルにお尋ね下さい。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか
フロントにて承っております。
お気軽にお申し付けくださいませ。
宅配で送った荷物を預けられますか
フロントにてお預かり致します。
お送りいただく際には伝票に宿泊日、宿泊者名をご記入ください。
なお、事前にお知らせいただけると大変助かります。
素泊まりはできますか
いいえ。当施設では素泊まりプランはご用意しておりません。
朝食付き、または二食付きプランのご提供となります。

下記URLより詳細をご確認ください。
https://www.hch.jp/

または、お電話0749-21-2001にてお問い合わせくださいませ。
子供・幼児を連れていけますか。宿泊料金を教えてください
子供・幼児の方もご宿泊いただけます。
子供・幼児の宿泊料金は下記となります。

■中学生以上:大人料金と同じ
■小学生:大人料金と同じ
■幼児:無料
ペットと一緒に泊まれますか
申し訳ございません。
ペットは館内に入ることはできません。
空室状況を教えてください
ご宿泊される日付や人数によって空室状況は変わるため、下記URLより詳細をご確認ください。
https://www.hch.jp/

または、お電話0749-21-2001にてお問い合わせくださいませ。
宿泊料金を教えてください
ご宿泊される日付や人数によって宿泊料金は変わるため、下記URLより詳細をご確認ください。
https://www.hch.jp/

または、お電話0749-21-2001にてお問い合わせくださいませ。
先の予約はいつからできますか
基本的に6ヵ月先までのご予約が可能です。
宿泊プランの変更はできますか
はい。空き状況によって変更できます。
基本的には、ご宿泊の2日前まで承っております。
お電話0749-21-2001にてご連絡いただけると幸いです。
部屋の変更はできますか
はい。空き状況によって変更できます。
基本的には、ご宿泊の2日前まで承っております。
お電話0749-21-2001にてご連絡いただけると幸いです。
人数の変更はいつまでできますか
基本的には、ご宿泊の2日前まで承っております。
ご宿泊前日までにメールinfo@hch.jpまたは、お電話0749-21-2001にてお問い合わせくださいませ。
減員につきましてはキャンセル料が発生する場合がございますので、ご了承ください。
キャンセル料はいつからかかりますか
キャンセル料は以下の通りとなります。

■ご宿泊日の2日前:50%
■前日:80%
■当日:100%
■無連絡キャンセル:100%

※宿泊料金に対しての%です。
※15名様以上でご予約の場合は上記と異なりますのでお問い合わせください。

また、プランにより異なる場合がございますので、プランのキャンセル規定をご確認ください。
休館日はありますか
はい。メンテナンスのため年に数日、休館いたします。
休館日が確定しましたらホームページに掲載いたしますので、ご確認くださいませ。

アクセスについて

駐車場はありますか。駐車場代を教えてください
はい。敷地内に屋外駐車場がございます(60台まで駐車可能です)。
駐車場代は無料です。
屋根付の駐車場はありますか
いいえ。駐車場は全て野外となりますのであらかじめご了承くださいませ。
大型の車でも駐車場を利用できますか
一般的なハイエースであれば駐車可能です。(平置き駐車場のため高さ制限はありません)
※規定サイズ以上のお車でお越しの場合は、ホテルまでご連絡いただければ幸いです。
チェックイン前やチェックアウト後に車を預けられますか
フロントにて承っております。
お気軽にお申し付けくださいませ。
ただし、駐車場に空きがない場合もございますので、ご了承ください。
送迎はありますか。どうしたら利用できますか
JR彦根駅(西口)から無料のシャトルバスがございます。
14:00~20:00の間で行っております。
送迎バスは彦根駅ご到着時にお電話0749-21-2001までお知らせ下さい。
5分から10分ほどでお迎えに参ります。
送迎バスにトイレはありますか
いいえ。トイレはついておりませんので、事前にお済ませの上、ご乗車いただけますようお願いいたします。
最寄駅はどこですか
JR彦根駅から徒歩7分です。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.hch.jp/access/
冬の道路ではタイヤチェーンは必要ですか
例年12月頃~2月末頃までは必要です。
スタッドレスタイヤの装着をお勧めしております。
宿泊施設へのアクセス方法を教えてください
アクセスは下記をご覧ください。
https://www.hch.jp/access/

琵琶湖線 彦根駅より徒歩7分。
宿泊施設までの道の混雑状況を教えてください
朝と夕方の時間帯の彦根インターチェンジ付近は混みますのでお気を付け下さい。
宿泊施設の住所を教えてください
住所は下記になります。

〒522-0075
滋賀県彦根市佐和町1-8

現地決済について

宿泊料金の支払い方法は何がありますか
現金、クレジットカード、銀行振込(事前のみ)、電子決済(PayPay)がご利用いただけます。
また、自社HP、じゃらんnetではオンラインカード決済もご利用いただけます。
宿泊料金の支払いにクレジットカードは利用できますか
はい。下記のクレジットカードがご利用頂けます。

■VISA
■JCB
■Diners Club(ダイナースクラブ)
■MasterCard
■アメリカン・エキスプレス(AMEX)
など
宿泊料金の支払いにおサイフケータイは利用できますか
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
携帯電話からですと、電子決済(PayPay)のご利用が可能です。
宿泊料金の支払いに雑誌のクーポンは利用できますか
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
宿泊料金の支払いに旅行代理店のギフト券は利用できますか
はい。ご利用いただけます。詳しくはお問合せください。
宿泊税は別途かかりますか
いいえ。基本的にはご予約いただいた料金以外には料金はかかりません。
宿泊証明はもらえますか
はい。ご用意いたします。
チェックイン時にお申し付けください。
宿泊料金の支払いは先にできますか
はい。当施設は基本的にチェックイン時のお支払をお願いしております。
請求書をもらい、後で振り込めますか
いいえ。滞在中にご清算ください。
ただし、過去に何度もご利用いただいているお客様につきましては、ご相談を承ります。
詳細はフロントまでお問い合わせください。
宿泊料金の支払いは1人ずつできますか
はい。対応可能です。
※対応にお時間がかかる場合もございますので、お時間には余裕を持ってフロントにお越しいただけますようお願いいたします。

お部屋について

部屋からの眺めはどうですか
スーペリアツインルーム・キャッスルビューツインルーム(301/303/507)からは彦根城がご覧いただけます。
305からはお堀の情景は見ていただけますが、彦根城はご覧いただけません。
スタンダードツインルームからはお堀がご覧いただけます。

※一部のスタンダードツインルームは市街地側となり彦根城はご覧いただけません。
※シングルルーム、ダブルルームからは市街地側となり彦根城はご覧いただけません。
※部屋タイプにより景色をお楽しみいただけないお部屋もございます。詳細はプランをご確認ください。
部屋の大きさはどのくらいですか
お部屋の大きさは下記の通りです。

・スーペリアツインルーム:46平米
・キャッスルビューツインルーム・スタンダードツインルーム:22平米
・ダブルルーム:15平米
・シングルルーム:14平米
部屋はどのような部屋ですか
すべてのお部屋タイプが洋室でございます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://hch.jp/rooms/
部屋でインターネットはできますか
全客室および館内にてWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどにて、ご利用下さい。 
なお、接続設定などにつきましてはお客様自身の設定でお願いしております。
部屋はバリアフリーですか
はい。バリアフリー用の部屋をご用意しております。
空き状況は下記URLまたはお電話0749-21-2001にてご確認くださいませ。
https://www.hch.jp
部屋のお風呂は温泉ですか
大浴場・客室のお風呂は沸かし湯となっております。
部屋で食事はとれますか
基本的に、朝食・夕食ともにお部屋でのご用意は承っておりません。
ルームサービスはありますか。どうしたら利用できますか
ルームサービスのご用意はございません。
ベビーベッドや赤ちゃん用の布団はありますか
下記のお子様グッズを貸し出ししております。
無料にてお貸出し
■おむつバケツ
■補助便座
■お子様用の浴衣  など

有料にてお貸出し
■ベビーベット

ご予約時またはご利用時にフロント(内線9)までお申し付けください。
※数に限りがございます
エキストラベッドはありますか
スーペリアツインルーム・キャッスルビューツインルーム・スタンダードツインルームをご予約の場合に限り、エキストラベッド1台ご用意が可能です。
ご入り用の際は、フロント(内線9)までお申し付けください。
※数に限りがございますのでご希望に添えない場合があります。
布団は敷いてもらえますか
全て洋室(ベッド)のため、お布団のご用意はございません。
禁煙室はありますか
全室禁煙ルームとなっております。
喫煙室はありますか
当館は全室禁煙となっております。
喫煙をされる場合は、館内喫煙所(2階)をご利用ください。
露天風呂付の部屋はありますか
半露天風呂付部屋はスーペリアツインルームの3室のみとなります。
ご希望の場合は、「半露天風呂付スーペリアツインルーム」のご予約をお願いします。
人気の部屋ですので、お早目のご予約をお勧めいたします。
ベッドの部屋はありますか
ベッドのみの洋室となります。
子供・幼児用の部屋はありますか。どのような部屋ですか
お子様専用のお部屋はございません。
オススメの部屋を教えてください
507号室のビューバス付きスーペリアツインルームがお勧めです。
部屋から外線電話はできますか
ご利用いただけます(有料)。
市内・市外通話は0を押してから、相手先番号を押してください。
部屋から国際電話はできますか
ご利用いただけます(有料)。
0+010+相手の国番号+相手国内の市外局番(最初の”0”は除く)+相手の電話番号を押してください。
モーニングコールをしてもらえますか
承っております。
フロントまでお申し付けくださいませ(内線9)。
ルームキーは複数借りられますか
ルームキーはシングルルーム以外、一部屋につき2つご用意しております。
部屋のお茶うけは売ってますか
はい。売店で販売しております。
部屋が暑いのですが、どうしたらよいですか
ベッド横の壁に空調パネルがあります。そのパネルから冷房・暖房の切り替えや、温度・風量調整をすることが可能です。
ご利用方法がわからない場合は、内線9番までお問い合わせください。
部屋が寒いのですが、どうしたらよいですか
ベッド横の壁に空調パネルがあります。そのパネルから冷房・暖房の切り替えや、温度・風量調整をすることが可能です。
ご利用方法がわからない場合は、内線9番までお問い合わせください。
部屋にお風呂はありますか
はい。客室にお風呂はございます。
ごゆっくりお楽しみください。

備品・設備について

アメニティーは何がありますか
全てのお部屋に、下記のアメニティをご用意しております。
■寝具(お布団)
■浴衣
■タオル
■バスタオル
■歯ブラシ
■シャンプー・リンス
■ボディソープ
■かみそり
など

※詳しくは、お部屋ページに掲載しておりますのでご確認くださいませ。
https://www.hch.jp/rooms/
子供・幼児用のアメニティーは何がありますか
小学生までのお子様には下記のアメニティをご用意しております。
■お子様用浴衣
■お子様用ゲタ

ご利用の際はフロント(内線9)までお申し付けください。
ベビーグッズ(赤ちゃんの備品)は何がありますか
下記のお子様グッズを貸し出ししております。
■ベビーベット
■お子様用掛け布団(または肌掛け毛布)
■おむつバケツ
など

ご予約時またはご利用時にフロント(内線9)までお申し付けください。
ドライヤーはありますか
すべてのお部屋にドライヤーが備わっております。
タオルはありますか
すべてのお部屋にフェイスタオル、バスタオルをご用意致しております。
タオルの追加はできますか
はい。フェイスタオル、バスタオルともに無料でお持ちいたします。
ご利用の際は、フロント(内線:9)までお申し付けください。
館内着(浴衣)はありますか
大人の浴衣は小・中・大・特大をご用意しております。
幼児、小人様用の浴衣もありますので詳しいサイズは当日お申し付けください。
子供・幼児用の館内着(浴衣)はありますか
幼児、小人様用の浴衣もありますので詳しいサイズは当日お申し付けください。
大きなサイズの館内着(浴衣)はありますか
大人の館内着(浴衣)は特大をご用意しております
女性用の館内着(浴衣)はありますか
女性用の特別な浴衣はございません。
館内着(浴衣)のサイズの変更はできますか
承っております。
フロント(内線9)までお申し付けくださいませ。
ベビーバスはありますか
ベビーバスのご用意はございません。
ベビーカーはありますか
ベビーカーのご用意はございません。
車椅子はありますか
ご用意しております。
館内には1台の貸出用の車椅子をご用意しておりますので、 お気軽にフロント(内線9)へお問合せ下さい。
高座椅子はありますか
高座椅子のご用意はございません。
冷蔵庫はありますか
すべてのお部屋に、冷蔵庫が備わっております。
冷蔵庫が冷えないのですが、どうしたらよいですか
冷蔵庫は電源スイッチを入れてご利用ください。
冷えない場合は申し訳ございませんが、フロント(内線9)までご連絡ください。
電気ポットはありますか
すべてのお部屋に、電気ポットが備わっております。
電子レンジはありますか
共用スペースには設置しておりません。
ご利用をご希望の方はフロントにて承りますので、お声掛け下さいませ。
自動販売機はありますか
自動販売機の種類、設置場所は下記の通りです。

■ソフトドリンク類:5階
■アルコール類:5階
コインランドリーはありますか
はい。5階にコインランドリーをご用意しています。
ATMはありますか
いいえ、ございません。
製氷機はありますか
館内にはございませんが、フロント(内線9番)へお申し付けください。
血圧計はありますか
血圧計のご用意はございません。
メガネ洗浄機はありますか
メガネ洗浄機のご用意はございません。
加湿器・空気清浄機はありますか
全てのお部屋に加湿機能付の空気清浄機をご用意しております。
DVDプレーヤーはありますか
DVDプレーヤーのご用意はございません。
※但し、スーペリアツインルームには設置致しております。
ビーチグッズはありますか
ビーチグッズのご用意はございません。
傘はありますか
貸し出しを行っております。
フロント(内線9)までご連絡くださいませ。
※数に限りがございます
デジタルカメラの充電器はありますか
デジタルカメラの充電器のご用意はございません。
携帯電話・スマートフォンの充電器はありますか
無料貸し出しを行っております。
フロント(内線9)までご連絡くださいませ。
数に限りがございますので、予めご了承くださいませ。
卓球台はありますか
卓球台のご用意はございません。
オムツは売っていますか
オムツのご用意はございません。
子供・幼児用のおもちゃはありますか
いいえ。ご用意はありません。
メイク落としはありますか
一部のお部屋と大浴場の洗面所にご用意しております。
爪切りはありますか
無料で貸し出しをしております。
フロント(内線9)までお申し付けください。
絵本はありますか
絵本のご用意はございません。
予めご準備の上、お越しください。
ジェンガはありますか
ジェンガのご用意はございません。
トランプはありますか
トランプのご用意はございません。
イヤホンはありますか
イヤホンのご用意はございません。
テレビはありますか
すべてのお部屋に、テレビが備わっております。
アイロンはありますか
無料で貸し出しをしております。
フロント(内線9)までお申し付けください。
化粧水はありますか
一部のお部屋のアメニティとしてと大浴場にご用意しております。
飲料水はありますか
すべてのお部屋に、無料の飲料水のペットボトルをご人数分ご用意させて頂いております。
追加で必要な場合は、5階にある自動販売機にて販売しておりますのでそちらでご購入ください。

施設・サービスについて

会議室はありますか。どうしたら利用できますか
はい、ございます。
ご利用希望の場合、ご来館前のお客様は、メールまたは、お電話にてご連絡ください。
会議室でインターネットはできますか
全客室および館内にてWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどにて、ご利用下さい。 
なお、接続設定などにつきましてはお客様自身の設定でお願いしております。

パスワードは下記となります。
パスワード:0749212001
プールはありますか。どうしたら利用できますか
当施設にはプールはございません。
フィットネス施設はありますか。どうしたら利用できますか
当施設にはフィットネス施設はございません。
妊婦はエステやマッサージを利用できますか
エステやマッサージは妊婦の方はご利用いただけません。
健康サロンはありますか。どうしたら利用できますか
当施設には健康サロンはございません。
売店はありますか。営業時間を教えてください
はい。1階に売店がございます。
おすすめのお土産として、オリジナル菓子や当ホテル一押しの「ひこどら」や「地酒」などのがあります。
そのほかお菓子やソフトドリンク類なども取り扱っております。

■売店 「みやげ本陣」
営業時間:8:00~20:00
※冬季は~19:00まで
ランドリーサービスはありますか。どうしたら利用できますか
承っております。
但し、仕上がりまでにお時間を要しますので、お急ぎの場合は館内のコインランドリーをご利用くださいませ。
※仕上がり時間目安:9時までのお預かりで当日17時お渡し
ゲームコーナーはありますか。利用時間を教えてください
当施設にゲームコーナーはございません。
子供・幼児が遊べる施設はありますか。どうしたら利用できますか
いいえ。ご用意はありません。
陶芸教室はありますか。どうしたら利用できますか
当施設には陶芸教室はございません。
カラオケはありますか。どうしたら利用できますか
当施設にはカラオケはございません。
展望台はありますか
当施設には展望台はございません。
喫煙所はありますか
2階に喫煙所がございます。
館内はバリアフリーですか
申し訳ございませんが、客室内に段差があります。
コンパニオン・芸者の手配はできますか。どうしたら利用できますか
ご宴会時のみコンパニオンの手配を承っております。
詳しくはお問合せください。
オススメの館内の施設やサービスを教えて下さい
ライブラリーラウンジでの無料ドリンクサービス
営業時間:17:00~22:00
※予告なく中止する場合がございます。

大浴場について

大浴場はありますか。利用時間を教えてください
はい、2Fにございます。
14:00~24:00、朝は6:00~9:30までご利用いただけます。
大浴場は日帰りでも入れますか。利用時間を教えてください
大浴場は宿泊のお客様のみご利用可能となっております。
ご了承ください。
チェックイン前やチェックアウト後に大浴場は利用できますか
いいえ。ご利用いただくことはできません。
大浴場はバリアフリーですか
一部手すりのご用意はございますが、完全バリアフリーではございません。
大浴場は温泉ですか
当施設の大浴場は温泉ではありません。
沸かし湯となります。
大浴場の泉質を教えてください
大浴場は温泉ではございません。
大浴場にお風呂はいくつありますか
大浴場は男女それぞれ1か所です。
浴槽は2つです。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.hch.jp​/spa/
大浴場にタオルはありますか
はい、ございます。大浴場にはバスタオルとウォッシュタオルをご用意しております。(令和3年5月1日~)
 
大浴場にシャンプー・リンス・ボディソープ等はありますか
大浴場には下記をご用意しております。
■シャンプー
■リンス
■ボディソープ
■メイク落とし(女性風呂のみ)
■かみそり(男性風呂のみ)
■くし
大浴場に障害者用の椅子はありますか
はい。椅子をご用意しています。
大浴場に源泉掛け流しのお風呂はありますか
当施設は大浴場は源泉かけ流しではございません。
循環式となります。
子供・幼児は大浴場に入れますか
特に年齢の制限は設けておりませんが、床が滑りやすくなっておりますのでお気をつけてご利用くださいませ。
赤ちゃんは大浴場に入れますか
特に年齢の制限は設けておりませんが、床が滑りやすくなっておりますのでお気をつけてご利用くださいませ。
妊婦は大浴場に入れますか
はい、ご利用いただけます。
但し、床が滑りやすくなっておりますので十分にお気をつけくださいませ。
また、長湯にはご注意くださいませ。
タトゥー・刺青を入れてますが大浴場に入れますか
ご利用いただけません。
温泉は飲めますか
申し訳ございませんが、当施設は温泉ではございません。
混浴はありますか。利用時間を教えてください
混浴風呂はありません。
男性湯、女性湯のみになります。
サウナはありますか。利用時間を教えてください
当施設にはサウナはありません。
岩盤浴はありますか。どうしたら利用できますか
当施設に岩盤浴はありませんが大浴場にベンチをご用意しております。
貸切風呂はありますか。どうしたら利用できますか
当施設に貸切風呂はありません。

お食事について

朝食は何時からですか
朝7時~9時半(最終受付9時半)となります。
朝食は部屋食ですか
朝食はお部屋でのご用意は承っておりません。
レストラン会場でバイキングをご用意しております。
朝食の場所はどこですか
朝食は1階「近江ダイニング橘菖」でのバイキングとなります。
朝食のメニューを教えてください
朝食は和洋バイキングスタイルです。
朝食はバイキングですか。内容を教えてください
はい。朝食は和洋バイキングスタイルです。
「朝から天ぷら」など滋賀食材の健康朝ごはんをモットーに、和食・洋食あわせて豊富なメニューをご用意しております。
朝食付きプランではないですが、朝食は食べられますか
可能です。空き状況をお問い合わせください。
夕食は何時からですか
17:30~20:30までとなっておりますが、ご夕食の最終スタート時間は20:30からとなります。
それ以降の場合、ご用意はできません(料金はご返金できかねます)。ご了承くださいませ。
夕食の時間の予約はできますか
夕食の時間は、17:30~20:30の間でご予約が可能です。
時間帯ごとにご案内席数の上限がございますので、お時間の指定がございましたらお早めにご連絡(電話:0749-21-2001)くださいませ。
夕食の時間の変更はできますか
はい。承っています。
新たなご希望時間をお知らせください。
ご来館前のお客様は、メールまたはお電話にてご連絡ください。
ご来館後のお客様は内線にてフロントまでご連絡ください(内線:9)。
夕食は部屋食ですか
お部屋でのご用意は承っておりません。
各レストランで会席料理、または鉄板焼きをお楽しみください。
夕食の場所はどこですか
会席料理の場合、1階近江ダイニング橘菖。
近江牛鉄板焼きの場合、1階近江牛鉄板焼き鳳凰。
夕食のメニューを教えてください
和食会席料理または近江牛鉄板焼きをご用意しております。
詳しくはホームページまたはメール、お電話にてお尋ねください。
夕食はバイキングですか。内容を教えてください
夕食は、バイキングではございません。
プランによって夕食メニューは異なりますが、季節の素材にこだわった会席料理や鉄板焼きをご用意しております。
子供・幼児用のメニューはありますか
レストランではお子様コースがございます。
子供・幼児の食事代を教えて下さい
近江ダイニング橘菖蒲
・小学生向け みのり 2,500円
・幼児向け わらべ 1,500円

近江牛鉄板焼き鳳凰
・ロコモコ風キッズプレート 2,500円
離乳食はありますか
離乳食のご提供はありません。
ご了承ください。
料理の追加はできますか
追加料理のご予約は 仕入の都合上、ご宿泊の3日前までにお願いいたします。 
ただし、メニューにより 当日注文でご手配できる場合もあります。
ご希望の場合、メールまたは、お電話にて連絡ください。
食べられない物やアレルギーがあるのですが、対応はできますか
ご予約の際もしくは、ご宿泊3日前までに、メールまたは、お電話にてご連絡ください。
その際のメニューの変更は当施設おまかせとなりますのでご了承ください。
ご夕食のみの対応となります。朝食はアレルギー対応は出来かねますのでご了承ください。
飲み放題はありますか
飲み放題のご提供はございません。
オススメの料理を教えて下さい
季節のお野菜と滋賀県産の近江牛がお勧めです。
ぜひお召し上がりください。
レストランはありますか。営業時間を教えてください
会席料理、鉄板焼きのレストランがございます。
【ランチ】11:30~14:00 (L.O.)
【ディナー】17:30~20:30 (L.O.)
レストランに禁煙席はありますか
当施設では、全レストラン禁煙とさせていただいております。
レストランに喫煙席はありますか
当施設では、全レストラン禁煙とさせていただいております。
夜食を食べる場所はありますか
当施設から徒歩10分圏内にいくつかレストラン、居酒屋、等ございます。
日帰りでも食事はできますか。利用時間を教えてください
はい。近江ダイニング橘菖、近江牛鉄板焼き鳳凰は日帰りでのお食事をお召し上がりいただけます。
利用時間は11:30~14:00までとなります。
お日にちやお時間帯によっては混み合いますので、事前のご予約をお勧めしております。
昼食もバイキングを食べられますか
申し訳ございません。
ランチバイキングは行っておりません。
ラウンジ・バーはありますか。営業時間を教えてください
ラウンジでは無料ドリンクサービスを行っております。
営業時間:17:00~22:00
ラウンジ・バーのお酒は何がありますか
無料ドリンクサービスを行っております。
ビールをおひとり様一本まで。
その他はございません。
宴会場はありますか。どうしたら利用できますか
はい、宴会場のご利用は、10名様以上から承っております。
ご利用希望の場合、ご来館前のお客様は、メールまたはお電話にてお問合せください。
また、宿泊プランによってはご利用頂けない場合もございますのでご了承ください。
宴会はどれくらいの時間できますか
基本的には、2時間までのご利用となります。
それ以上ご希望の場合はご相談下さい。
飲食物は持込みはできますか
はい。お持込み可能です。
レストランへの持ち込みは有料となりますのでお問合せください。
昼食は食べられますか
はい。近江ダイニング橘菖と近江牛鉄板焼き鳳凰をご利用いただけます。
営業時間:11:30~14:00
夕食付きプランはありますか
はい、ございます。
近江牛の夕食プランがオススメです。
ぜひお召し上がりください。

周辺情報について

近くにコンビニはありますか
当施設から徒歩で約10分ほどの場所にローソンがございます。
近くに病院はありますか
当施設よりお車で30分のところに、彦根市立病院がございます。
ご気分やご体調は優れないなどございましたら、まずはフロントまでご連絡ください(内線9)。

■彦根市立病院
〒522-8539 彦根市八坂町1882 
 TEL:0749-22-6050
近くに産地直売所はありますか
当施設の近くに産地直売所はございません。
オススメの周辺観光スポットを教えてください
夢京橋キャッスルロードの散策がオススメです。
昔ながらの町並みやお店が立ち並び、散策には最適です。
日によっては人力車に乗ることもできます。
オススメの子供・幼児が楽しめる周辺観光スポットを教えてください
周辺にはございません。
オススメのカップルで楽しめる周辺観光スポットを教えてください
・彦根城お堀の屋形船乗船
4月より運航予定。
オススメの周辺アクティビティを教えて下さい
・彦根スカイアドベンチャー
空中ブランコ、空中スライダー、空中アスレチックが楽しめます。
オススメの周辺グルメ・飲食店を教えて下さい
・比内地鶏ほっこりや夢京橋 Tel.0749-21-3567
・献上伊吹そば つる亀庵 Tel.0749-26-2615
オススメの周辺イベントを教えて下さい
彦根エリアの代表的なイベント(年間)は以下の通りです。
■4月:彦根城桜まつり
■7月:鳥人間コンテスト
■8月:彦根花火大会
■10月:ゆるキャラ祭り
オススメのお土産屋を教えて下さい
当館の売店がございます。
天候が悪い日のオススメの過ごし方を教えてください
長浜市内の黒壁スクエアの散策がお勧めです。
オススメの周辺観光スポットへのアクセス方法を教えてください
周辺の地図をお渡ししますので、フロントまでお越しください。
事前にご希望でしたら、送付させていただきますので、メールまたはお電話にてご連絡ください。
当施設の周辺では、下記がおすすめの観光スポットになります。

・国宝彦根城…徒歩7分
・彦根城博物館…徒歩7分
周辺の地図はありますか
周辺の地図をお渡ししますので、フロントまでお越しください。
事前にご希望でしたら、送付させていただきます。
外出時にルームキーは預けた方がよいですか
外出時にはルームキーはフロントにお預けいただきますようお願いします。
門限はありますか
22時を過ぎる場合はご連絡ください。
24時30分を過ぎると安全面を考慮して施錠をいたします。
周辺のタクシーの利用料金を教えてください
タクシー料金は、当館を中心として概算料金で下記の通りとなります。

■行き先が彦根駅(約5分)
普通:約530円

■行き先が彦根港(約10分)
普通:約1,010円

※高速道路は使用せず、駐車料金・高速料金は別途となります。
※観光コースはご相談に応じます。
※普通4人乗、ジャンボ5~9人乗となります。
タクシーはどこで乗れますか
常駐はしておりませんので、こちらで手配いたします。
営業所から参りますので、15分ほどお時間を頂戴しております。
ご利用の際は、フロントまでご連絡ください(内線9)。
館内着(浴衣)で外に出られますか
大丈夫です。
お散歩を浴衣でお楽しみ下さいませ。
秋の紅葉状況を教えてください
例年、当館周辺は11下旬に見ごろを迎えます。
湖東三山や永源寺周辺が特にきれいに見えるスポットでもあり、人気スポットとなっています。
周辺に花火大会はありますか。詳細を教えてください
はい。毎年8月1日に彦根花火大会が開催されます。(小雨決行)
琵琶湖畔で約1万発の花火が打ちあがります。
周辺で花火はできますか
当施設周辺で花火を実施することはできません。
建物が密集しており、安全のためご遠慮いただいております。
ご了承ください。
周辺や館内でオススメのラーメンを食べられる店を教えて下さい
ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店
Tel.0749-23-1616
周辺や館内でオススメの居酒屋を教えてください
比内地鶏ほっこりや夢京橋
Tel.0749-21-3567
近くにスーパーマーケットはありますか
はい。徒歩7分のところに「アル・プラザ彦根」というスーパーがあります。
営業時間は9:30~20:00まで、アルコールや食料品等を購入することができます。

その他

貴重品の保管方法を教えてください
フロントでお預かりしております。
誕生日や記念日のサプライズは何がありますか
できる限りお手伝いいたします。
ケーキや花束の手配を有料にて承っております。
詳しくはお問合せください。
外貨の両替はできますか
申し訳ありませんが、承っておりません。
館内は館内着(浴衣)や下駄での移動はできますか
館内はすべて浴衣・下駄でご移動いただけます。
館内でベビーカーは利用できますか
ご利用いただけます。
Wi-Fiのパスワードを教えてください
全客室および館内にてWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどにて、ご利用下さい。 
なお、接続設定などにつきましてはお客様自身の設定でお願いしております。
館内の携帯電話・スマートフォンの電波状況を教えてください
機種により、電波状況に違いがございますが、ほぼ電波は問題ありません。
哺乳瓶の洗浄・消毒はしてもらえますか
承っております。
フロント(内線9)までお申し付けくださいませ。
そちらの気候(気温)はどうですか
時期にもよりますが都心から比べますと、だいぶ涼しく(寒く)感じられるかと思います。
特に朝晩は気温が下がりますので、念のため温かい服装のご準備もお願いいたします。
宿泊施設の電話番号を教えてください
電話番号は下記になります。
Tel.0749-21-2001
緊急時の避難はどうすればよいですか
客室に避難通路の表が御座います。
非常階段を利用して、1階へ避難をお願いいたします。
また、場合により避難場所が変わる場合が御座いますので、係員の指示に従ってください。
忘れ物をした場合はどうすればよいですか
下記電話番号までご連絡いただき、「いつ頃」「どこで」「どのような物」をお忘れになったか、詳しくお伝えください。
確認にお時間をいただく場合がありますので、その際は折り返しご連絡をさせていただきます。
品物が見つかった場合、着払いにてご郵送させていただきます。

電話:0749-21-2001
オススメの館内での過ごし方を教えて下さい
ご入浴後のマッサージがオススメです。日頃の疲れを当施設でゆっくり癒していただければ幸いです。

■エステサロン「さらさ」
【営業時間】14:00~23:00

詳しくはお問合せ下さい。
館内でオススメのイベントはありますか
館内でのイベント開催はありません。

トリップAIコンシェルジュ

チャット形式で24時間いつでも簡単に質問したい
お客様からの質問を人口知能がいつでもお答えする
「トリップAIコンシェルジュ」をご用意しております。

下記バナーよりご利用くださいませ。