News

2019.02.11

お天気ブログ

|彦根お天気ブログ| この光景は・・・

白銀の雪を化粧をまとった国宝彦根城

今朝の彦根は少し雪がちらつくも、雨にに変わってしまいました。
そんな様子ですので、この写真は・・・今日の写真ではありません!彦根の冬の風物詩「白銀の雪を化粧をまとった国宝彦根城」 の2015年お正月の時の写真です。

彦根に雪が積もらないとは・・・この何十年そんなことはないのではないでしょうか。
そんな訳で雪が恋しい今日も、彦根の雪景色をみなさまと共有。

スーペリアルームの半露天風呂からの雪景色

彦根は「雪国」と思われているお客様もいらっしゃるかもしれませんが、年に2回か3回ほどドカンと積もり、1週間ほどで溶けてしまいます。
フェイスブックで、お泊まりになったお客様から「この雪景色に出会えた」と嬉しいコメントを頂戴しましたが、雪の彦根城に出会えたお客様はラッキー♩なんです。
彦根キャッスル リゾート&スパでは、キャッスルビューのお部屋から、また城見の湯から湯船に浸かりながら・・・彦根城の天守閣がご覧になれるので、ホテルステイでゆっくりと雪景色をお愉しみいただけます。

関東の方では雪が舞っているそうですね。雪国でないところにお住まいの方は、慣れていらっしゃらないので、くれぐれもゆっくりと滑らないようにしてくださいね。そして、お暖かくしてお過ごしくださいね。