News

2019.03.24

お天気ブログ

|彦根お天気ブログ| 彦根城下町で "ロゲイニング大会" が開催!& 彦根城の桜の開花状況

18 views

14:30までにゴール!

三寒四温のお天気で、温かい日が続いていましたが、昨晩はかなり冷え込みました。湖北、湖西の長浜、高島では今朝、雪が降ったそうで、今朝の彦根も雨が降っていました。ロゲイニング大会が開催される頃には、いいお天気に!すかっと気持ちのいい青空の下、「彦根にゃんといいまちロゲイニング大会」が初開催されました!ロゲイニングとは、オーストラリア発祥のナビゲーションスポーツ。コンパスと地図で、いかに効率的に回れるかを競い合うゲーム感覚のスポーツで、彦根の城下町巡りが数倍楽しめます。
朝10:30のスタート!彦根城下町の46箇所のポイントをいかに効率よく回ってこれるか!
14:30をすぎると減点に・・・時間いっぱいまでみなさん頑張っておられました!
上位3位までのチームには豪華賞品もあり、彦根キャッスル リゾート&スパからも、美味しいもの♡を協賛いたします。



近江ダイニング 橘菖(きっしょう)のランチ限定「近江牛ステーキ重」 2名様(¥5,000相当)を協賛いたします。近江のお漬物とサラダのブッフェ付きの人気のランチです。

ロゲイニング いよいよスタート!
ロゲイニング いよいよスタート!
ロゲイニング チェックポイント
ロゲイニング チェックポイント

チェックポイント 足軽屋敷の辻番所

彦根キャッスル リゾート&スパもチェックポイント!

ひこにゃんボーナス ひこにゃんと写真撮ると20ポイント!

ホテル周辺 観光情報ページ

彦根城の桜開花状況

雪の降らない彦根で、今年の桜は早くなる!?という情報もでていましたが、通年通りの開花状況です。

今日の桜は「つぼみ」

見頃は4月上旬頃の予定です。

桜が待ち遠しいですね♩

昨年の桜の写真です

彦根城桜の開花状況はこちら(彦根観光協会HP)