News

2019.07.28

宿泊プラン イベント情報

錦秋の玄宮園ライトアップ2019

493 views

名月と名城が見守る庭で、ゆったりと過ごすひと時を

旧彦根藩主「井伊家」の大庭園「玄宮園」は、江戸文化の贅を尽くし、中国唐代皇帝の離宮をなぞらえたという池泉回遊式の大名庭園です。
「蓬莱山」「武蔵野」「魚躍沼」など園内各所に名前がつけられ、それぞれの木々が赤や黄の化粧をし、その姿を水面に映す姿には真に息をのみ、
引きずり込まれる様な美しさを見せます。 晩秋のひと時、彦根ならではの輝きをぜひご覧ください。

〈 開催期間 〉
令和元年(2019年)
11月16日(土)〜12月1日(日)


〈 時間 〉
18:00 ~ 21:00 ※入場は20:30まで

〈 開催場所 〉
名勝玄宮楽々園

〈 料金 〉
大人 700円 小・中学生 350円
観光協会ホームページに割引券がございます

名勝 玄宮楽々園
住所:滋賀県彦根市金亀町3-40
電話:0749-23-0001(彦根観光協会)

1泊2食付 幻想的な光の演出 「錦秋の玄宮園ライトアップ」と近江旬の和食会席

1泊2食付 幻想的な光の演出 「錦秋の玄宮園ライトアップ」と近江旬の和食会席

■プラン内容
セット:彦根城玄宮園 入場券
ご夕食:近江おもてなし旬菜会席
ご朝食:健康あさごはん ーこだわりの地場食材の和洋ブッフェー
特典:オリジナル茶菓子セット付き

------------------------------------------
今年も販売します!毎年恒例の人気プラン

旧彦根藩主「井伊家」の大名庭園「玄宮園」は、
江戸の文化の贅を尽くした池泉回遊式の庭園です。
この玄宮園から眺める国宝天守と名月は、格別の美しさを誇ります。
紅葉の季節ならではのライトアップで、名園玄宮園を晩秋のひとときを心行くまでお楽しみ下さい。

◇時間 18:00~21:00(入場20:30まで)
◇会場 彦根城玄宮楽々園
◇送迎 ホテル出発 19:30、20:00 (※送りのみ)


■ご夕食■
一期一会のおもてなしで味わう美味しさとともに楽しい時間をお過ごしいただけるよう、ライブ感を取り入れた日本料理をご用意。A4認定の近江牛をはじめ、滋賀県産の食材と旬の魚介類を各地より取り寄せ、食材のもつパワーや旨味を存分に生かし、四季を感じる日本料理の会席コースをお召し上がり頂けます。

□先附 季節を感じる1品
□向付 旬魚盛り合わせ
□煮物椀 旬のお魚
□八寸 旬の取り合わせ9種盛
□炭火焼き 湖魚と帆立の貝柱炭火焼き
アップグレード
+2,000円にて「スチーム鮑」に変更可能
+3,000円にて「和伊勢海老」に変更可能
□強肴: 認定近江牛ももと季節野菜の水晶プレート焼き
アップグレード
+1,500円にて「近江牛ロース」に変更可能
□食事: 近江米釜飯
アップグレード
+1,500円にて「季節の握り寿司」に変更可能
□和のデザート

また、+3,000円で近江牛鉄板焼 鳳凰の「花コース」への変更もお受けいたします。
※ご夕食のアップグレードの金額には、税金・サービス料は含まれておりません。

<近江牛の仕入れ>
滋賀県が全国に誇る「三大和牛」ともいわれる近江牛。
認定された高ランクを滋賀の名店「岡喜商店」より仕入れております。


■ご朝食■
7:00~9:30L.O
和食・洋食どちらもご堪能頂けます和洋ブッフェです。
2種類の近江江牛カレー、伊吹牛乳や子持ち鮎の風味干し、近江牛肉味噌や赤蒟蒻など滋賀県の地場食材をご賞味頂けます。


ご予約は、下記バナーをクリックください。