News

2019.07.31

お知らせ お天気ブログ

楽天トラベル・朝ごはんフェスティバル ® 2019 滋賀県 第1位獲得~!!!

81 views

朝ごはんフェスティバル ® 2019 ☆結果発表☆

本日は、嬉しいご報告です(*^^)v

楽天トラベルが日本全国の楽天トラベル登録宿泊施設を対象とした朝ごはんの料理コンテスト!(^^)!
朝ごはんフェスティバル!!2010年より毎年開催され、今年で10回目を迎えました!!


その『朝ごはんフェスティバル ® 2019』で
彦根キャッスル リゾート&スパの朝食が滋賀県第1位を獲得しました~(*^^)v


期間中は、皆様からのたくさんの投票と暖かい応援をいただき感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!


彦根キャッスルリゾート&スパの朝食が、楽しい旅の思い出の一つとなりますように…
"目が覚めるほどの朝ごはん"を目指してこれからも頑張っていきたいと思いますので今後とも、応援よろしくお願い致します☆



◇朝ごはんフェスティバル◇
https://travel.rakuten.co.jp/special/asafesta/

 

彦根赤うどん

彦根赤うどん

赤麹の天然色素が鮮やかな赤のうどん。
赤麹は紹興酒・味噌・醤油などの醸造にしようされています。
内臓を温め血行促進の効果があるとして、漢方薬としても使用されてきました。

体を元気にするうどんで、1日健やかにお過ごしくださいませ!

赤へのこだわり・井伊の赤備え

彦根藩の藩祖 井伊直政は、関ヶ原の戦などで徳川の先鋒隊を率いて戦いました。
直政隊は、鎧・兜・旗指物をすべて赤くした、「赤備え」の軍勢でした。
その軍勢が敵を撃破して大活躍をしたことから「井伊の赤備え」「井伊の赤鬼」
と怖れられるようになりました。
そのことが徳川幕府に認められ、井伊家は幕府の大老職勤められました。
その後、赤色は伝統食として代々の殿様に引き継がれました。
彦根藩脈々と続くこだわりを現代にも引き継いだ、こだわりの赤色うどんでございます。