News

2019.11.26

イベント情報

ー年末年始のご案内ー 大晦日恒例!彦根城 時報鐘「除夜の鐘をつく集い」

2,244 views

12/31   大晦日恒例!彦根城時報鐘
「除夜の鐘をつく集い」

大晦日ご宿泊のお客様へ恒例のツアーを開催いたします!

天守へ向かう石段の途中にある「時報鐘」は、「日本の音風景百選」に選ばれている隠れた名物。
歴代藩主井伊直亮の時代から代々受け継がれてきた由緒ある「時報鐘」なんです。
毎年、大晦日にはこの時報鐘で、先着順に108つの除夜の鐘をつくことができます。
大晦日の静まりかえった彦根城内に美しい音色を響かせませんか?
(お問い合わせ:彦根城管理事務所 0749-22-2742)

ご宿泊のお客様へは、スタッフがご案内いたします!
22:30よりツアー開始!
【ツアースケジュール予定】
22:30  ホテル1Fロビー集合
22:35  送迎バスにて出発
表門より時報鐘までホテルスタッフ同行にて登城
【おひとり様ずつ、または数名でご一緒についていただくことができます】
23:45頃 送迎バスにて帰路へ
※上記の時間は事前に変更する場合がございます。
詳しくは当ホテルフロントにてご確認ください
※鐘つきの順番までお待ちいただく時間がございます。
  大変冷え込みますので、お客様にて防寒対策などご準備をお願いいたします。



・かなり冷え込みが予想されます。多少の待ち時間も予想されますので暖かな服装でご参加ください。
・悪天候及び積き雪による、急遽中止の場合がございます。
・お申し込みは、フロントまで事前にお申し付けください。

Monthly Archive

一覧ページへ