News

2019.12.12

イベント情報

2020年新春イベント 「初日の出」クルーズ、多賀大社初詣、恒例のホテル餅つきも

470 views

琵琶湖に浮かぶ神の住む島「竹生島」初詣船

竹生島は、国宝の西国第三十番札所の竹生島宝厳寺(ほうごんじ)や都久夫須麻神社(竹生島神社)があり、古くから「神を斎(いつ)く島」として信仰されてきました。この島では貴重な建築物を眺めることが出来るほか、弁天様の「幸せ願いダルマ」が人気で、一つひとつ表情の違う手作りの弁天様の中に、願いを書いた紙を入れて奉納するというもの。真っ赤な弁天様のダルマが、あまりに可愛いので、奉納するのが勿体無くなってしまうほど。

そんな竹生島への初詣船はこちら

港までの送迎付き、竹生島宿泊プランはこちら[公式HP ベストレート保証]

古くから「お多賀さん」の名で親しまれる滋賀県第一の大社で、
生命の親神様である二柱(伊邪那岐大神・伊邪那美大神)を祀っており、「延命長寿・縁結び・厄除け」のご利益があります。

初詣へぜひお多賀さんへ。ホテルからは車で20分ほどです。


多賀大社

通常参拝時間:8:00〜16:00
住所:滋賀県犬上郡多賀町多賀604
電話:0749-48-1101

多賀大社 初詣(多賀観光協会ページ)

元旦は恒例餅つき大会

毎年1/1・2 お正月の恒例・2日間開催で
昔ながらの杵でつくお餅はひと味違います!
9:00〜当ホテルエントランスにてお待ちしております。

また年末年始のイベントは他にも、年越し蕎麦や除夜の鐘をつく集いなど今年も開催予定です。