News

2020.04.05

お天気ブログ

| 彦根お天気ブログ | ​彦根城ブルーライトアップ 4/8まで

1,087 views

彦根城ブルーライトアップ 〜世界自閉症デー〜

彦根城ブルーライトアップ

世界自閉症デーの一環として4月8日(水)まで、彦根城天守閣が青色にライトアップされています。

また、桜まつりの夜間ライトアップは中止されていますが、当ホテルの屋上からライトアップを行なっています。
ライトアップ点灯時間 19:00-22:00
※彦根城内の桜祭りでの夜桜ライトアップは中止されてますが、当館の屋上よりライトアップを行なっております。
※例年は桜の開花にあわせ、ライトアップを強化しておりましたが、今年度は通常の LED のみの照明で行います。
※彦根城の天守閣のライトアップは 21:00 までとなっています。

道が細く、交通量も多いため、道路で立ち止まっての撮影等は大変危険です。ご注意頂き、桜景色をお楽しみくださいませ。
 

3日夕方撮影

見ごろをむかえております(^^)/

4月3日、彦根気象台が彦根、桜の満開を発表いたしました(^^)/
ホテルの前の桜の木は、今でも十分に綺麗ですが、まだ蕾がところどころあり、これからまだ咲くと思うとワクワクします!(^^)!
お堀の周りは、風が強く気温も低かったからだと思います!

本日は、上着もいらないくらいポカポカしていて絶好のお花見日和でした☆
やっぱり、青空と桜の相性は抜群です(^^♪


今、大変な状況が続いていますが、桜はいつもと変わりなく綺麗に咲いていて本当に癒されますね!


来年、彦根の桜を見に行きたい!ホテルに泊まりたい!と思っていただけるように精一杯、お伝えしていきます!(^^)!

Monthly Archive

一覧ページへ