News

2020.12.15

お天気ブログ

| 彦根お天気ブログ | 今年初雪!

838 views

初雪を観測しました!

凍てつくような寒さの今日。
当ホテル前でも初雪を観測いたしました!

吹雪いていたかと思いきや急に陽が差したり、はたまた雨やみぞれに変わったり・・・。
フロントから気まぐれなお天気を覗くのが楽しい一日です♪

当ホテルでのご宿泊は桜の季節が一番人気ではありますが、実は冬の雪景色も絶品なんです!!!
雪が積もったら、暖かいお部屋や2階のラウンジから白銀に輝く彦根城をぜひご覧くださいね(/・ω・)/
 

2018年冬の様子

2018年冬の様子

ホテル前からの雪景色

ホテル前からの雪景色

ぐっと気温が下がり、夜は氷点下近く。
クリスマス目前にして、いよいよ本格的な冬到来となりました。

当ホテルにはフロントにある大きなクリスマスツリーはもちろんのこと、当ホテルには2階にもきらびやかな飾りがたくさん!
ホテル内にはサンタさんもいたるところに出現しています。探してみてください(^^)/

彦根城内でおもちつき★

昨日14日(日)、毎年恒例ひこにゃんの鏡餅つきが城内にて開催されました!

お餅のような白く丸い手で力いっぱいお餅をつく姿にスタッフ・お客様共にメロメロのご様子(*´ω`)
つきたてほやほやにきな粉をたっぷりまぶして振舞われました。

世間がクリスマスムード一色の中、お正月を先取りしたひこにゃんなのでした♪

ひこにゃん公式Facebookより
ひこにゃん公式Facebookより

激動の2020年も残りわずか。
今年度もたくさんのお客様とお会いすることが出来て、スタッフ一同嬉しい限りです。

ご自宅で過ごされる方も、ご旅行される方も、どうか素敵な年末になりますように。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

Monthly Archive

一覧ページへ