News

2021.04.13

宿泊プラン お知らせ

滋賀県民割「今こそ滋賀を旅しよう」GoTo代替の地域観光事業支援で最大1万円補助

1,114 views

今こそ滋賀を旅しよう!第三弾の宿泊対象期間が延長になりました。

1.宿泊対象期間
現行:最終宿泊日 5/31(月)

変更後:最終宿泊日 6/30(水)

2.コンビニ券の有効期限
現行:5/31(月)まで

変更後:6/30(水)
※券面上の有効期限標記は5/31ですが、6/30まで使用可能です。

3.コンビニ券の精算
現行:6/11締切

変更後:第1回目 6/11

4.しが周遊クーポンの有効期限
現行:6/1(火)

変更後:7/1(木)
※券面上の有効期限標記は6/1(火)ですが、7/1まで使用可能です。

5.コンビニ券新規発売について
現在は、新規の販売を停止していますが、今後の感染状況により、再開を行う場合があります。

5月25日現在の情報です。

滋賀県内のコロナ感染状況の拡大により、
「今こそ滋賀を旅しよう!第3弾」のコンビニ券の新規販売が当面の間一時停止となりました。
※5月10日現在 一時停止期間未定

既にコンビニ券をお持ちのお客様は通常通りご利用いただけます。

==ご注意==
ご利用に関しましては、必ずコンビニ券が必要になります。
すでにご予約をされている場合でも、コンビニ券をお持ちでないお客様は、
コンビニ券がないと宿泊割引とクーポン提供の特典が受けられないこととなりますので、ご注意くださいませ。
 

「今こそ滋賀を旅しよう!第3弾」のコンビニ券の新規販売一時停止のお知らせ

滋賀県民限定 滋賀県民割「今こそ滋賀を旅しよう」第3弾

「今こそ滋賀を旅しよう!第3弾」は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている観光産業を支援するための滋賀県独自の観光支援策です。滋賀県民の県内旅行に限定し、宿泊補助最大6,000円分の「コンビニ券」を1,000円で販売します。さらに、7,000円以上の宿泊プランを利用する場合、県内の観光施設等で使える「しが周遊クーポン」を5,000円分付与します。

宿泊対象期間は2021年4月16日(金)〜6月30日(水)宿泊分、コンビニ宿泊券は2021年4月14日(水)朝10時から予約の受付を開始します。

滋賀県民割のため、旅行予約時または宿泊時に住所確認が必要ですので、免許証や保険証などをご持参ください。(後日対応不可)新型コロナウイルス感染症の状況により、予告なく変更となる場合があります。

御利用可能な本人確認書類について
 

本人確認書類 可否
運転免許証(運転経歴証明証)
マイナンバーカード
健康保険証
パスポート
住民基本台帳カード
住民票
年金手帳 ×
在留カード
特別永在者証明証
その他船舶免許等公的機関が発行した証明証
公共料金の領収書 ×

 

「今こそ滋賀を旅しよう!第3弾」は、コンビニ設置の端末で「今こそ滋賀を旅しよう3/宿泊補助券」を1枚1,000円で購入し、キャンペーン事業者が販売する対象プランを予約した方に、滋賀県が「宿泊補助割引(最大6,000円補助)」+「しが周遊クーポン(5,000円分)」を提供するものです。
 
 
しが周遊クーポンは、宿泊施設でチェックイン時(一部宿ではチェックアウト時)に受け取ることができます。7,000円以上のプランを利用される方が対象です。

有効期間は4月16日〜6月1日、1,000円のクーポンが5枚セットになっています。お釣りはでません。

周遊クーポンはレストラン・売店・さらさでご利用頂けます

※チェックアウト時の清算ではご利用頂けませんのでご注意ください。

「今こそ滋賀を旅しよう!第3弾」宿泊者確認書 チェックイン時にご提出をお願い致します

①コンビニで購入する(商品番号:0256544)

・・・コンビニの端末で受付票を発行し、レジで1,000円を支払い「コンビニ券」を購入します

セブンイレブン、ローソン、ミニストップが対象です。



②旅行を申し込む

a:対象旅行会社でコンビニ券を提出し、割引された旅行代金を支払います。しが周遊クーポン引換券を受取ります。

b:宿泊予約サイト等で”コンビニ券所有者限定プラン”を現地払いで予約します。

③宿泊当日

宿泊当日、コンビニ券または引換券をもってチェックインをし、しが周遊クーポンを受取ります。

今こそ滋賀を旅しよう!第3弾の利用・予約方法

”地域観光事業支援”は、全国停止が長期化しているGoToトラベルキャンペーンの代替措置として、政府が都道府県が独自に実施する観光需要喚起策に対し、1人1泊あたり最大7,000円を財政支援するものです。

感染状況が「ステージ2相当以下」の都道府県が対象で、滋賀県は4月12日時点で「ステージ2」としています。