News

2023.02.18

お天気ブログ

|彦根お天気ブログ|カードキー、何の柄?

364 views

本日彦根は雨模様。彦根城も霧に覆われて見えづらくなっております。
ただ気温は10℃ほど。過ごしやすい一日になりそうです!

さて、写真に映るのは、ご宿泊の方にお渡ししているお部屋のカードキーです。
先日お客様から「何の模様ですか?」とご質問がありました。

正解は「麻の葉」



実は滋賀県は、琵琶湖から発する湿気のおかげで、麻の製造に最適な土地なんです!('ω')
江戸時代には、彦根藩が農家の副業として麻製造に大いに力を入れ、将軍への献上品にもなっていたそうですよ!

そんな彦根ともつながりの深い麻の葉模様をお借りして、当ホテルのモチーフにしております。

また、麻の葉は4ヶ月で4mにもなるほど成長が早く、真っ直ぐに伸びていくことから、この模様には健やかな成長の願いが込められているとのこと!

当ホテルも麻の葉のように、これからもぐんぐんと成長できるよう精進してまいります!

ホテル内にも、至る所に同じ柄がございます!
さっそく入口にて発見!当ホテルのシャトルバスです。
JR彦根駅(西口)から9時~21時の間でチェックインのお客様のお迎えを行っております。
ご希望の方は彦根駅ご到着時にお電話でお知らせ下さい。

お車でも電車でも、皆様お気をつけてお越しくださいませ('ω')ノ

Monthly Archive

一覧ページへ