News

2019.02.01

お知らせ レストラン

2019春・レストランガイド

4 views

2019春・レストランガイド CASTLE Restaurant Journal

彦根キャッスル リゾート&スパ
2018冬・レストランガイド
CASTLE Restaurant Journal -色づく近の、春をいただく-

春におすすめのレストランメニューをご紹介
販売期間:2019年3月1日から2019年5月31日まで
※食材の仕入れにより内容が変更になる場合がございます。
※掲載の料金は全て税金・サービス料が含まれた金額です。

びわ桜鱒フェア

びわ湖固有のびわ鱒は桜鱒の亜種とされ、地元近江では別名アメノウオの愛称で親しまれており
5月〜7月の遡上前が美味と言われております。

味はサーモンより脂が控えめで、肌理の細かい身質、淡泊で上品な味わいは
一度お召し上がりになると忘れられない味になる事間違いなしの湖魚です。

この春はこの美味な湖魚「びわ鱒」を使ったお料理を皆様にお愉しみいただきたく
「びわ桜鱒フェア」を開催する運びとなりました。

是非この機会にご賞味くださいませ。


「びわ桜鱒」を使用の料理には
こちらのロゴがついています。

春のおすすめランチメニュー 11:30〜14:00LO

滋賀を代表する珍味の詰め合わせ、海老の変わり揚げに小鮎の天麩羅、そしてびわ鱒・氷魚を盛り合わせたちらし寿司の三段重御膳。
春の滋賀を堪能できる花見弁当風に仕上げました。

井伊家大名籠に見立てた季節限定の二段重。湖国の口取りと海老や小鮎の天麩羅
近江牛しゃぶしゃぶ・お造り・茶碗蒸し・サラダなどに、びわ鱒と氷魚のミニちらし寿司を合わせました。

数量限定

当ホテルが建設される前に営業していた「レストラン彦根城」のハンバーグを荒尾グランシェフが現代風に再現いたしました。
ふわふわのハンバーグにオリジナルソース、そしてパスタにハンバーグをのせれば自分で作るミートパスタをお愉しみいただけます。

近江牛しゃぶしゃぶ用の肩ロース、上質な赤身のもも肉と霜降りのロースを一度に三種類楽しめる贅沢なランチコースです。
桜を眺めながら至福のひとときをお過ごしくださいませ。

冬のおすすめディナーメニュー 17:30〜20:30LO

橘菖おすすめのおもてなし旬菜会席のお造りを、贅沢にびわ桜鱒の姿造りに致しました。
淡泊でいて上品な味わいのびわ鱒をお愉しみください。

宿泊プランはこちら

近江牛 最高位のA5ロースを贅沢に使い、香り豊かな春の野菜と共にいただくしゃぶしゃぶ会席です。
近江牛と春野菜の味を心ゆくまでご堪能くださいませ。

宿泊プランはこちら

びわ桜鱒を使用したサラダや近江牛のロースを味わえる季節のコースです。
臨場感あふれる鉄板焼とシェフのトークをお楽しみくださいませ。

宿泊プランはこちら

非日常を味わえる限定12席の特別空間にて厳選した近江牛の部位を色々な調理法で堪能できるコースをご準備致しました。
お肉が大好きなお客様におすすめです。

宿泊プランはこちら


【ランチ】11:30~14:00 (L.O.)
【ディナー】17:30~20:30 (L.O.)
定休日 無休
席数 42席(個室1室8名まで) / 店内禁煙
駐車場 60台(ホテル駐車場をご利用下さい)


【ランチ】11:30~14:00 (L.O.)
【ディナー】17:30~20:30 (L.O.)
定休日 無休
席数 12席(カウンター12席) / 店内禁煙
駐車場 60台(ホテル駐車場をご利用下さい)


レストランご予約 TEL 0749-21-2001(レストラン直通 TEL 0749-21-3001)
 

2019春・レストランガイド パンフレットPDF