News

2019.02.08

お天気ブログ

彦根お天気ブログ 30年前のあの味が・・・・・

2 views

ホテルスタッフの彦根お天気ブログ

今日の彦根は朝から雪が降りそうなくらい冷たい風です。
今年は雪が積もることがないので、雪の光景が恋しくなってきました。
写真で、白銀の雪を化粧をまとった国宝彦根城をみなさまと共有。

こんな雪の光景は今年見れないかもしれません。
週末の連休は寒くなるそうなので、温かくしてお出かけくださいね。

さて、彦根ご出身のお客様や地元のお客様で、この光景覚えていらっしゃる方いらっしゃいますか?

レストラン彦根城

およそ30年以上の前の写真で、彦根キャッスル リゾート&スパ前身の「レストラン彦根城」です。
当時300名が収容できたレストランは現在、
彦根城を眺めながらゆっくり、湯上りドリンクを飲んでいただける「ライブラリーラウンジ」になっています。

レストラン彦根城 (1980年代)
レストラン彦根城 (1980年代)
ラブラリーラウンジ (現在)
ラブラリーラウンジ (現在)

そのレストラン彦根城で人気を博したハンバーグを近江牛鉄板焼 鳳凰の荒尾シェフが
「復刻版 ハンバーグプレート」として現代風に再現!

トロトロの半熟の目玉焼きとシェフ特製フルーツ入りデミグラスソースが
ハンバーグに​とっても合って美味しい♡んです

復刻版 ハンバーグプレート

パスタとハンバーグを絡めて

ミニパンで、自分好みにハンバーグを焼いて、
そして・・・・
ハンバーグをカットしてパスタに混ぜると、、、、なんとミートパスタが完成!
1度も2度も3度も自分流で楽しめるよくばりランチになっています!

ハンバーグプレートサラダ添え
シェフ特製フルーツ入りデミグラスソース
スープ・ライスとパスタ付き

こちらのメニューは、近江ダイニング 橘菖でお召し上がりいただけます。
ランチ限定また期間限定メニューとなっております。

販売期間(ランチ限定)
2月1日(金)から28日(木)まで
5月10日(金)から7月10日(水)まで

 

レストランページはこちら