News

2019.12.26

お天気ブログ

|彦根お天気ブログ| クリスマス後は今年最後の天体ショー☆

962 views

今年のクリスマスは、聖なる夜に星が輝いたところが多くなりました(^^)/
クリスマスツリーがなくなってどこか寂しいロビー。。。


さて、今日は日本全国で月が太陽の間を横切ることによって太陽の一部が隠される
部分日食』(国立天文台)が起こります!(^^)!

場所によって部分日食の時間は違うそうです!


雨はやみましたが、あいにく曇り空の彦根。
雲の間から日が差したり、薄い雲から太陽が透けて見える可能性があるかもしれません(^_-)☆
仕事納めの前に、2019年のラストを飾る天体ショーを期待しながら、空を見上げてみてはいかがでしょうか!
                                   
 

大人気(^^♪『おきあがりこぼし』

只今、ホテルのお土産屋さん「みやげ本陣」では可愛い干支の『おきあがりこぼし』が大人気!

何度倒しても起き上がることから七転八起の意味もあり、縁起物でお土産やお守りとして購入されます(*^^)v

来年2020年の干支(ねずみ)を選ぶのも良し、ご自身の干支を選ぶのもいいですね!!

年末年始のホテルイベント案内

毎年1/1・2 お正月の恒例・2日間開催で
昔ながらの杵でつくお餅はひと味違います!
9:00〜当ホテルエントランスにてお待ちしております。

また年末年始のイベントは他にも、年越し蕎麦や除夜の鐘をつく集いなど今年もいたします。

詳細はこちら▼